ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】ジェネレーションチャレンジ:ホウエン達成!

どうもこんばんは、ドノウエです。

そういえば、このブログでは先日行われた「おこうの日」イベントの話題に一切触れていませんでしたね。

まあ、このブログでも書いたんですが、当日はお仕事があったため(しかも朝が早いという二重苦)全くと言っていいほど参加できませんでした。休憩中にご飯食べながらお香は焚いていたんですが、そんな簡単に色違いは出てくれませんでした。

何の成果も得られなかったことで1つの記事のネタにはなりますが、大して書くこともないのでスルー。この前語りで書いて終了です。

 

ジェネレーションチャレンジ:ホウエン達成!

ということで、本題。前回は3つ目のチャレンジの「フレンドにギフトを贈る」タスクを残した状態で終了しました。

前回の記事はコチラ。

goma505.hatenablog.jp

 

日付がかわってフレンドにギフトを贈れるようになってからは、どのタスクもあっさりとクリアできてしまいました。本日はその模様をお送りします。

 

3つ目のチャレンジをクリアして4つ目のチャレンジへ。4つ目のチャレンジの内容は…

相棒からアメを1個もらう

天候ブーストを受けているポケモンを3匹捕まえる

ほのおタイプのポケモンを1匹捕まえる

の3つ。相棒が前回同様ヒトモシなので「相棒からアメを1個もらう」のタスクがちょっと鬼門かなあ、と思いましたが、タイミングが良かったためあっさりと終了。

残り2つはまあ特に苦にすることもありませんでした。報酬でタツベイが出たのはちょっと嬉しい。(個体値が低かったので残念。)

全タスク報酬のバクーダを捕まえて次のチャレンジに移ります。

アスナの相棒ってコータスじゃなかったっけ?流石に地域限定ポケモンは報酬にできないか…。

 

5つ目のチャレンジの内容は…

グレートスローを3回投げる

ポケモンを3回強化する

ノーマルタイプのポケモンを1匹捕まえる

の3つ。ここは特に言うこともなし。苦戦しそうなところもありませんね。

ここでも報酬でヌケニンが出たのでちょっと嬉しい。

 

6つ目のチャレンジの内容は…

みず、でんき、むしいずれかのタイプのポケモンを1匹捕まえる

トレーナーと対戦する

ひこうタイプのポケモンを1匹捕まえる

の3つ。まあ、ここも特に問題はないでしょう。ジェネレーションチャレンジの存在を知ってちょっとやる気を取り戻したノウミサンを倒してここもあっさりとクリアです。

全タスク達成報酬はオオスバメでした。

え、ナギの相棒ポケモンってチルタリスだよね…。せめてチルットでもよかったと思うんだけど、オオスバメなのかあ…。

 

7つ目のチャレンジの内容は…

ゴーストタイプのポケモンを1匹捕まえる

おやつを3個あげる

エスパータイプのポケモンを1匹捕まえる

の3つ。ゴーストタイプのポケモンを全然見かけなかったので、これは苦戦しそうな感じがしますね。ちょっと時間はかかりましたが、ヨマワルを捕まえることが出来たので無事に終えることが出来ました。

全タスク報酬のネンドールを捕まえて最後のチャレンジに移ります。

 

8つ目のチャレンジの内容は…

みずタイプのポケモンのGOスナップショット写真を撮る

ポケモンを1匹進化させる

みずタイプのポケモンを1匹捕まえる

の3つ。ここは苦戦しそうなところがないので、あっさりと終了しました。

全タスク報酬のトドグラーを捕まえてチャレンジ終了です。

あ、やっぱりミロカロスじゃないんですね…。

 

ということで…

f:id:goma505:20200519004535p:plain

 

ついにグラードンのお出ましです。でかいな、このポケモン

無事に捕まえることはできましたが、個体値は残念ながらイマイチでした。まあ、そこは上手くはいかない、と。

ただ、特別なわざである「ほのおのパンチ」を覚えているので、大切にとっておこうといます。

 

ということで、ジェネレーションチャレンジを達成したお話でした。

ホウエン編も2回で終わってしまったので、またブログに何書くか考えなきゃなあ…。

 

本日はここまで。

ドノウエ