ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】今更になってシャドウエンテイを捕まえた男

どうもこんばんは、ドノウエです。

5/4から13日連続でブログの更新が続いていたのですが、昨日は朝が早かったため、久々に更新が途切れてしまいました。せっかくここまで続いていたのに…。悲しい…。

しかし、仕事上完全に夜型人間の私にとって、朝早く起きなければいけないというのは非常に辛いのです…。(ブログは前日の夜に書いて予約投稿してます。)

継続記録が途切れてしまったのは残念ですが、また改めて頑張っていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

今更ながらサカキと対戦

ポケモンGOをやっている人ならご存じのとおり、サカキに関するスペシャルリサーチは5月から9月末まで中止になることが発表されました。

新型コロナウイルスの影響ですっかり外出しなくなっていたので、3月からずっとサカキのスペシャルリサーチをやっていなかった私は「あー、シャドウエンテイ捕まえられなかったなあ。まあ、いい個体値エンテイは出ないだろうし、しょうがないかなあ。」くらいに思っていたのですが、中止が発表された後もサカキが出ているじゃあありませんか。

どうやら現在進行中のスペシャルリサーチまでは適用されるみたいですね。そして、新しいスペシャルリサーチがもらえない、と。

ただいくらサカキが出るとは言っても、こんなご時世。さすがにわざわざ外に出てまでサカキを倒しには行けないしなあ、と思っていたのですが…。

ある日、職場内で回せるポケストップにサカキがいるじゃあありませんか。

これはチャンス。ということで、休憩時間を利用してサカキに挑戦します。

 

現在のサカキの手持ちは、1体目がペルシアン、3体目がエンテイは確定。2体目がキングラーハガネールドサイドンのいずれか。2体目が水弱点が2体なので、コチラはローブシンカイオーガバンギラスの布陣で行きます。キングラーが出てくる場合はあとで考えようという適当スタンス。

バトルについては1体目のペルシアンのわざ1がだましうちだったため、ローブシンが活躍します。ペルシアンを倒し、相手のシールドを2枚剥がし、ハガネールも7割近く削るという大暴れ。

カイオーガハガネールの残りの体力を持っていき、そのままエンテイも倒してしまいました。思ってたよりも余裕じゃないか!

 

ということで、ゲットチャレンジ。

相も変わらず捕獲画面のスクショを忘れましたが、無事にゲットすることが出来ました!

f:id:goma505:20200517222630p:plain

 

いやあ、すっごい今更感はありますが、新型コロナウイルスの影響で捕まえるチャンスもないかなあとちょっと諦めていた部分もあったので、無事ゲットできたのは嬉しかったですね。

なお、個体値は微妙。まあ、シャドウポケモンの高個体値を手に入れるのは難しいですね…。

 

ということで、今更シャドウエンテイを捕まえたお話でした。

本日はここまで。

ドノウエ