ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】ジェネレーションチャレンジ:ジョウト開幕!

どうもこんばんは、ドノウエです。

5月に入って多少余裕が出てきたこともあり、更新頻度が上がっております。

更新頻度を上げたおかげか、以前よりアクセス数も増えており有難い限りです。

とはいえ、Googleアナリティクスを確認してみるとアクセスが増えているのは1つの記事だけのようです。不思議だ…。

ちなみに、すでに4月の記事数を超え3月の記事数に並びました。不思議だ…。

 

ジェネレーションチャレンジ:ジョウト開幕!

さて、本日よりジェネレーションチャレンジ:ジョウトが開幕です。

13時からだと思っていましたが、朝からできるようになってましたよね?バグかな?

 

今回も前回のカントー編同様、進捗状況をブログにまとめていきたいと思います。

カントー編の記事はコチラ。

goma505.hatenablog.jp

 

ということで、ジョウト編スタートです。

まず1つ目のチャレンジの内容は…

くさ、みず、ほのおいずれかのタイプのポケモンを3匹捕まえる

フレンドにギフトを贈る

ひこうタイプのポケモンを1匹捕まえる

の3つ。カントー編同様、簡単めのタスクが2つとジムリーダーのタイプに合わせたタスクが1つですね。

 

まあ、ここはサクッとクリアできますね。偶然にも1つ目のタスクはチコリータヒノアラシワニノコを1匹ずつ捕まえる結果になったわけですが、だから何だという話。

全タスク報酬のネイティオを捕まえて2つ目のチャレンジに移ります。

 

続いて2つ目のチャレンジの内容は…

相棒と遊ぶ

おやつを3個あげる

むしタイプのポケモンを1匹捕まえる

の3つですね。ここも問題なく進められそうです。

上2つがその場でできるのでサクサクと終わらせて、むしタイプのポケモンが出るのを待つかー、と思ってたんですが、1つ目のタスクの報酬がイトマルだったおかげで3分ぐらいで終わってしまいましたね。

 

そして、3つ目のチャレンジの内容ですが…

グレートスローを3回投げる

タマゴを1個かえす

ノーマルタイプのポケモンを1匹捕まえる

の3つ。ここも問題なくできそうですが、「タマゴを1個かえす」があるのでちょっと時間がかかりそうです。この日は仕事も休みだったので、特に外出する用事もなくコンビニに行った程度だったので、この日はここまでとなりました。

 

ということで、現在の進捗がコチラ。

f:id:goma505:20200508211855p:plain

 

「タマゴを1個かえす」のタスクは出勤時に歩くことになるので、達成は時間の問題でしょう。

 

そういえば、このジェネレーションチャレンジでレイドバトルのタスクがあると困るからと言ってリモートレイドバトルパスをケチっていたわけですが、攻略サイトを見てるとジョウト編には「レイドバトルを1回する」のタスクはないようですね。ケチった意味…。

まだギラティナのレイドは終わっていないので、どこかでやっておきたいですね。見える範囲で成立してくれるといいんですが。

 

ということで本日はここまで。

またサムネイル用の画像がないので、ジョウト編にちなんで捕まえたヒノアラシの画像でも載せておきます。色違いでもないし、個体値がいいわけでもないです。

ドノウエ

 

f:id:goma505:20200508212523p:plain