ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【あつ森】島に人気住民を連れてきたい!part2

どうもこんばんは、ドノウエです。

本日は、どうぶつの森の記事です。

 

 

人気住民を連れてきたい!

前回のどうぶつの森の記事でも同様のことをやったわけなのですが、本日はその第2弾。

私の島にはまだ住人が9人しかいなかったので、ついに10人目の住人を連れて来ようと、そういう魂胆な訳です。

ちなみに、前回の記事はコチラ。

goma505.hatenablog.jp

 

今回も1番の狙いはちゃちゃまるです。

とはいえ、途中でジュンモニカ等々が現れた迷わず連れて帰ります。

 

ということで、早速やっていきましょう!

 

1匹目

さあ、記念すべき1発目。

一体どんな動物が待っているのでしょうか…。

 

f:id:goma505:20200621221624j:plain

 

記念すべき1発目の動物はカバのあんこでした。

いやあ、こんなことを言っては申し訳ないですが、流石にカバの女の子は造形が可愛くないですね。

せっかく2000マイル払ってきているわけなので、やっぱり可愛い(カッコいい)子を連れて帰りたいわけです。

 

まあ、1発で期待した通りになるとは思っていないので、気を取り直して次に行きましょう。

 

2匹目

2匹目はコチラ!

f:id:goma505:20200621222227j:plain

 

メウシのカルピでした。

まーた可愛くならなさそうなフォルムの動物が…。

 

島の探索もそこそこに次の島へ移ります。

 

3匹目

匹目はコチラ!

f:id:goma505:20200621222445j:plain

 

カバのオリバーでした。

うーん、ちょっとおじさんくさいですね…。

 

4匹目

匹目はコチラ!

f:id:goma505:20200621222605j:plain

 

いや、カバ多いな!

 

ということで、カバのエーミーでした。

何故かカバに愛されていますが、カバの住人が欲しいわけではありません。

 

5匹目

匹目はコチラ!

f:id:goma505:20200621222745j:plain

 

いや、禿げとるやないか!

と思ってしまいましたが、これで女の子なんですね…。

しかし、どう見ても禿げてるようにしか見えない…。

 

ということで、ダチョウのランでした。

 

6匹目

匹目はコチラ!

f:id:goma505:20200621223023j:plain

 

ゴリラのたもつでした。

いや、また連れて帰るか悩ましいキャラが来たな…。

 

面白枠としていろんなところで見かけるので、ある意味人気なのだとは思いますが…。

やっぱり、可愛い・カッコいい系の住人を連れて帰りたいので今回は無し。

 

7匹目

ここまでなかなか期待通りにいかず、終わりが全く見えていない状態で7つ目の島へ。

匹目はコチラ!

 

f:id:goma505:20200621223612j:plain

 

現れたのはライオンのグラさんでした。

ライオンというか陽気なおじさんに見える。

 

8匹目

匹目はコチラ!

f:id:goma505:20200621223812j:plain

 

ゴリラのダンベでした。

全くと言っていいほど可愛い・カッコいいと思える動物に出会えませんね…。

 

いや、ダンベルはまさしく「ゴリラ」という感じではあるので嫌いではないですが…。

 

9匹目

ここまで、全く可愛いなあ、カッコいいなあ、と思える動物に会えず、暗雲が立ち込めてきました。

果たしてこれは今日中に終わるのか…?

そんな疑問も頭に浮かび始めましたが…

 

そんな中現れた9匹目がコチラ!

f:id:goma505:20200621224029j:plain

 

!?!?!?

 

イケメン枠のロボじゃないか…。

これは迷わず連れて帰るしかないでしょう!!!

 

イケメンのいなかったうちの島にもついにイケメン住人が…。

これはサイコーの結果ですね。

 

ということで、マイル旅行券による住人厳選もこれにて終了。

今回も9回で済んだので、運が良かったのではないでしょうか。

 

また、今回の住人厳選の結果、島の住人が10人に達したのでこれにて住人厳選も終了。

とはいえ、1番島に連れてきたいちゃちゃまると出会えていないので、また誰かが引っ越すことになった時はやっていきましょうかね。

果たしてちゃちゃまると出会える日は来るのでしょうか…。

 

ということで、本日はここまで。

ドノウエ