ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】ついにジェネレーションチャレンジ:シンオウ達成!

どうもこんばんは、ドノウエです。

ようやくジェネレーションチャレンジ:シンオウを達成したので、本日はその報告記事となります。

今回は、1番難易度が高かったように感じますね。

 

前回までの進捗

前回までの記事はコチラ。

本日は4本目の記事となります。

goma505.hatenablog.jp

goma505.hatenablog.jp

goma505.hatenablog.jp

 

前回は7つ目のチャレンジの「相棒と歩いて1個アメをもらう」を残した状態で終了となりました。

 

今回の進捗

前回の続きからスタート。

いつでも冒険モードが正しく反映されなくってモヤモヤした日々が続いていましたが、ここ最近は比較的順調。

出勤時の駅までの道のりで無事に達成することが出来ました。

 

これにて7つ目のチャレンジも達成。

いよいよ最後の8つ目のチャレンジとなります。

8つ目のチャレンジの内容は…

ポケモンを3回強化する

グレートスローを3回投げる

でんきタイプポケモンを1匹捕まえる

の3つ。なんだか最後が1番簡単な気がしますね。

ということで、ここはあっさり終了。

無事に8つのチャレンジをクリアしました。

 

そしてついにクレセリアとご対面。

対面した画像は撮り忘れましたが、無事に捕まえることが出来ました!

f:id:goma505:20200529001819p:plain

 

なお、相変わらず満足いく個体値ではありませんでした。

 

ということで、本日はここまで。

シンオウ編も無事クリアできて一安心ですね。

ドノウエ