ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】ジェネレーションチャレンジ:シンオウ開幕!

どうもこんばんは、ドノウエです。

昨日はノウミサンが早く寝なきゃいけなかったので、勝手ながらブログをお休みさせていただきました。

なるべく毎日更新を続けていきたいところですが、なかなか上手くはいきません。

 

ジェネレーションチャレンジ:シンオウ開幕!

さて、本題。

ジェネレーションチャレンジもいよいよ第4週目。長いようであっという間に4週目まで来てしまいました。

例にもれず、今回もジェネレーションチャレンジの進捗状況を書き連ねていきたいと思います。

過去のジェネレーションチャレンジの記事はコチラ。

goma505.hatenablog.jp

goma505.hatenablog.jp

goma505.hatenablog.jp

 

13時になり、ジェネレーションチャレンジが開幕。

1つ目のチャレンジの内容は…

くさ、みず、ほのお、いずれかのタイプのポケモンを3匹捕まえる

ポケモンを1回強化する

いわタイプのポケモンのGOスナップショット写真を撮る

の3つ。何故か3つ目が「1匹捕まえる」ではなく「GOスナップショット写真を撮る」になってますね。まあ確かに、シンオウのいわタイプってズガイドスタテトプスくらいなのでしょうがないのかなって気はしますね。

まあ、ジョウト編の時も普通にワンリキーとかダゲキとかが出ていたわけだし、イシツブテあたりが野生で出てくるようになってればよかったのでは?という気がしなくもない。

 

チャレンジの方は無事に達成し、2つ目のチャレンジに移ります。

2つ目のチャレンジの内容は…

くさタイプのポケモンのGOスナップショット写真を撮る

フレンドにギフトを贈る

くさタイプのポケモンを1匹捕まえる

の3つ。前回のジェネレーションチャレンジではギフトをすぐに贈れるフレンドがおらずに滞ってしまった覚えがありますが、今回はすぐに贈ることが出来たので、コチラも問題なく進めることが出来ました。

全タスク達成報酬のハヤシガメを捕まえて次のチャレンジに移ります。

 

3つ目のチャレンジの内容は…

ナイススローを3回投げる

タマゴを1個かえす

かくとうタイプポケモンを1匹捕まえる

の3つ。また時間のかかりそうな「タマゴを1個かえす」のチャレンジがありますね。しかし、今回は運のいいことにちょうどあと数十メートルで割れそうな状態だったのであっさりとクリア。

かくとうタイプなんておったか…?とは思いましたが、ドクロッグが出てくれたのでこちらも無事に終了しました。

全タスク報酬のモウカザルを捕まえて次のチャレンジに移ります。リオルがもらえるかと思ったのに!

 

4つ目のチャレンジの内容は…

相棒と歩いて1個アメをもらう

じめんタイプのポケモンを1匹捕まえる

みずタイプのポケモンを1匹捕まえる

の3つ。Twitterを見ていると、2つ目の「じめんタイプのポケモンを1匹捕まえる」が鬼門になっているようですね。まあ、確かにシンオウのじめんタイプというとヒポポタスフカマルくらい。(ドダイトスのような進化後にタイプが付与されたり、ドサイドンのような既存のポケモンの進化系なら他にもいますが)

これはクリアできないのでは…?という気もしましたが、フィールドリサーチの報酬でまだ捕まえていなかったポケモンを漁っていくと、アローラディグダがいたため無事に達成。

しかし、一方で「相棒と歩いて1個アメをもらう」のタスクが終わらなかったので、結局この日はここまでとなりました。

 

ということで、ここまでの進捗です。

f:id:goma505:20200522203719p:plain

 

今回も2回で終了してしまいそうだなあ…。

 

ということで、本日はここまで。

最後にルカリオ帽子を被ったピカチュウも無事に捕まえたので、アイキャッチ用にそちらの画像を載せておきます。

ドノウエ

 

f:id:goma505:20200522203852p:plain