ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】ジェネレーションチャレンジ:ジョウト達成!

どうもこんばんは、ドノウエです。

本日はジェネレーションチャレンジ:ジョウト編の続きのお話。

思った以上にサクサクと進められてしまい、ジョウト編は今回で終了です。

前回の記事はコチラ。

goma505.hatenablog.jp

 

前回の続きから

前回はチャレンジ3つ目、「タマゴを1個かえす」を残した状態で終了しました。

まあ、タマゴに関してはただただ時間の問題で、出勤時に無事タマゴを孵化させ終了。

全タスク達成報酬のミルタンクを捕獲し、4つ目のチャレンジに移ります。

 

4つ目のチャレンジの内容は…

ポケモンを進化させる

ポケモンを5種類捕まえる

ゴーストタイプのポケモンを1匹捕まえる

の3つ。ゴーストタイプのポケモンを捕まえることができれば、すぐに終わらせることが出来そうですね。

ちょっと時間はかかりましたが、ムウマを捕まえることができたのでコチラもつつがなく終了。全タスク達成報酬もムウマでした。

 

続いて5つ目のチャレンジの内容は…

相棒の写真を撮る

カーブボールを4回投げる

かくとうタイプポケモンを1匹捕まえる

の3つ。コチラもかくとうタイプポケモンを捕まえることができれば、すぐに終わらせられる内容ですね。

 

ジョウトの5つ目ってかくとうだったっけ…?そもそもジムリーダー誰だ…???ってなってたのは内緒。

 

コチラも仕事からの帰り道にワンリキーが出たので問題なく終了。全タスク達成報酬のカポエラーを捕まえて次に移ります。

 

続いて6つ目のチャレンジ内容は…

でんきタイプポケモンを1匹捕まえる

ポケモンを3回強化する

はがねタイプのポケモンを1匹捕まえる

の3つでした。○○タイプのポケモンを1匹捕まえるというタスクが2つあるのが、地味に面倒ですね。

特に、はがねタイプのポケモンがなかなか出現してくれなかったので、ここは少し時間がかかってしまいました。ただ、エアームドが出現してくれたおかげでコチラも無事終了です。なお、全タスク達成報酬もエアームド

 

そして、7つ目のチャレンジ内容は…

ポケモンを1匹進化させる

みずタイプのポケモンを1匹捕まえる

こおりタイプのポケモンを1匹捕まえる

の3つ。4つ目のチャレンジでもポケモンを進化させているので、若干タスクのネタ切れ感はありますね。まあ、簡単な内容にしないと達成できないんだけどさ。

コチラもつつがなく終了。全タスク達成報酬はイノムーでした。

 

そして最後の8つ目のチャレンジ内容は…

こおりタイプのGOスナップショット撮る

トレーナーとバトルする

ポケモンを6回強化する

の3つ。あれ、ドラゴンタイプじゃないんだ…。

コチラはどのタスクよりもあっさり終わらせることが出来ますね。すっかりブログを書かなくなったどころか、最近はポケモンGOも起動しなくなったノウミサンに協力してもらいバトルもサクッと終わらせます。

ポケモンを捕まえるタスクがないので呆気なく終了。全タスク達成報酬はドンファンでした。あれ、ここもドラゴンタイプじゃないの…。

 

ということで、無事に8つのチャレンジを達成。

ついにホウオウとご対面です!

f:id:goma505:20200510181029p:plain

 

なお、個体値…。

まあ、そんなに上手くはいかないとは思っていますが、さすがにちょっと最近良い個体値引けてなさすぎじゃないですかね…。確率的にはしょうがないのかな…。

 

ということで、ジェネレーションチャレンジ:ジョウト編もこれにて完結です。

次回は、ジェネレーションチャレンジ:ホウエン編でお会いしましょう。

 

全2回で終了しちゃったけど、明日以降のブログネタあるのかな…。

 

本日はここまで。

ドノウエ