ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】ついにはがねタイプ出現!ジェネレーションチャレンジもいよいよ佳境へ…。

どうもこんばんは、ドノウエです。

本日も昨日に引き続き、ジェネレーションチャレンジの進捗報告です。

 

 

前回までの進捗

前回までの記事はコチラ。

本日は3本目の記事になります。

goma505.hatenablog.jp

goma505.hatenablog.jp

 

今回の進捗報告

前回ははがねタイプを捕まえることが出来ず、苦戦を強いられることとなりました。

自然にはがねタイプが出るのを待っていてはいつまでたってもクリアできないので、ついにあのアイテムを使います。

そうです、マグネットルアーです。

 

マグネットルアーを使うことで、でんきタイプ、はがねタイプ、いわタイプのポケモンの出現率がアップします。

自然に出ないのであれば、無理やり出してやろうというわけですね。

 

職場から届くポケストップがあるので、マグネットルアーを挿入。

これではがねポケモンが出てくるはず…。

そう思って現れたのはノズパスでした。違うんだよなあ…。

 

なかなかはがねタイプが出てくれず、これはもしかしてはがねタイプが出ない流れか…。

と思ったところで、

f:id:goma505:20200527004313p:plain

 

やったぜ。

 

しかし、捕まえなければいけません。

CPはそれほど高くないので大丈夫だとは思いますが、念には念を入れズリのみを投入。

そして、無事捕まえることが出来ました!

 

これにてやーっと、6つ目のチャレンジが終了です。

 

そして、いよいよ7つ目のチャレンジ。

チャレンジの内容は…

ポケモンを1匹進化させる

相棒と歩いて1個アメをもらう

こおりタイプのポケモンを1匹捕まえる

の3つ。

「相棒と歩いて1個アメをもらう」、コチラが鬼門になりそうです…。

というのも、以前にも記事に書いたように、最近はいつでも冒険モードが不調…。

ヘルプに書いてあることは一通り対処したのですが、それでもいつでも冒険モードはいつまで経ってもちゃんと機能してくれません。

実際に歩いた距離の3分の1程度しか記録されなかったこともしばしば。

というか、それはポケモンGOを起動していたのがそれぐらいだっただけなのでは?

 

しかし、残り期間も僅かですからね…。

何とか早いことクリアして、最後のチャレンジへと向かいたいものです。

 

ということで、本日の進捗はここまで。

f:id:goma505:20200527004950p:plain

 

明日には全部クリアして、クレセリアを手に入れたいところ…。

 

ということで、本日はここまで。

明日から伝説レイドバトルがレシラムに切り替わりますが、結局全然テラキオンはやらぬまま終わってしまったなあ…。

ドノウエ