ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【あつ森】島に人気住民を連れてきたい!

どうもこんばんは、ドノウエです。

本日もどうぶつも森の記事になります。

ポケモンGOの記事をしばらく書いていませんが、外出してないから仕方ないですね。

 

人気住民を連れてきたい!

今回の目的は、「島に人気住民を連れてくる」こと。

今までは来るものは拒まずというスタンスでやってきましたが、やっぱり人気住民は可愛い・カッコいい動物が多いです。

今の住民も愛着はあるのですが、やっぱり可愛い・カッコいい住民を島に呼びたい!

 

ということで、本日はマイル旅行券を使って人気住民を勧誘を目指していきます。

人気のバロメーターについては、いろんな攻略サイトが人気投票を行っているのでそちらを参考にしました。

ちなみに、1番連れて帰りたいのはちゃちゃまるです。

 

また、マイルにも限りがありますので、最大10回までとしました。

1回も出ない可能性もあるので、どこかで妥協する可能性はあります。

 

では、早速やってみましょう。

 

いざ、島巡り!

まずは1つ目の島。

竹がたくさん生えている島に辿り着きましたが、果たして誰が来ているのでしょうか…。

 

f:id:goma505:20200612233630j:plain

 

1つ目の島で出会ったのはバーバラでした。

各サイトであまり名前を見かけないので、人気住民ではなさそうですね。

個人的には嫌いな見た目ではないですが、「どうしてもこの子を連れて帰りたい!!!」となるほどではなかったので残念ながらスルー。

まだ1つ目の島ですし、次以降の島で人気住民が出てくる可能性もありますしね。

(9つ目の島で出てきてたら迷ってたかもしれない。)

 

島を後にし、2つ目の島へと向かいます。

 

2つ目の島は普通の島でした。

さて、今度は誰がいるのかな…?

 

f:id:goma505:20200612234111j:plain

 

え?

まさかの2つ目の島にて人気住民に遭遇!

いや、これは連れて帰るしかないでしょう!

 

ということで、早速勧誘してうちの島に住んでもらうことになりました。

ぼんやり系の男の子は島にいなかったので、その点でもよかったですね。

可愛い住民が増えたので満足です。

やったぜ。

 

あっさり目標を達成できてしまい、ちょっと拍子抜けする結果に。

まあ、マイルの節約ができたし良かったといえば良かったですね。

ノウミサンがガッツリ島の改造をしているので、いずれは島の紹介もしたいですね。

 

本日はここまで。

ドノウエ