ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【旅行】和歌山旅行2日目!レッツアドベンチャー!

どうもこんばんは、ドノウエです。

11/17(日)と11/18(月)の2日間でノウミサンと2人で和歌山へ旅行に行ってきました。

今回はその2日目の模様をお送りします。

 

1日目の記事はコチラ。

goma505.hatenablog.jp

 

向かうはパンダの聖地、アドベンチャーワールド

2日目の目的地はコチラ。

f:id:goma505:20191120204827j:plain

 

アドベンチャーワールドパンダもいれば、イルカもいる。アトラクションもあるという至れり尽くせりなテーマパークです。

詳しくはコチラ。

www.aws-s.com

 

今回の旅行の1番の目的はこのアドベンチャーワールドです。

ご存じの方もいるかとは思いますが、このアドベンチャーワールド、何と6匹のパンダが飼育されているのです。(行ったときは1匹はずっとバックヤードにいるようでしたが。)

つまり…

f:id:goma505:20191120205836j:plain

f:id:goma505:20191120205902j:plain

f:id:goma505:20191120205928j:plain

f:id:goma505:20191120205945j:plain

 

いろんな姿のパンダが見られるわけです。なんて可愛らしい…。

夢中になりすぎて、3匹しか写真に撮ってなかった。(1枚目と2枚目は同じ子)

 

上野動物園にも行ったことがあるのですが、上野動物園のパンダは人気がありすぎて全然見ることができなかったんですよねえ…。

行ったタイミングが悪かったってのもあるとは思いますが。

それに比べると、見たい放題といっても過言ではないくらい存分にパンダを見られたのはよかったですね。

 

可愛いのはパンダだけじゃない!

もちろん、他にもいっぱいいろんな動物がいます。

パンダとペンギン以外はあんまり写真に残してなかったけど。

 

f:id:goma505:20191120210628j:plain

 

ペンギン君がすごい近くまで寄ってきてくれました。可愛い。

ペンギンもいろんな種類がいるだけでなく、飼育員のお姉さん曰く470匹ほど飼育しているそうです。

だから、ペンギンの水槽もこんな感じ。

f:id:goma505:20191120210836j:plain

 

 ペンギンがいっぱい…。でも、これもほんの一部でしかないのです。

ちなみに、ペンギンを触れる機会もあったので触ってきましたよ。

f:id:goma505:20191120211009j:plain

 

手前に写っているのが私(ドノウエ)です。

他にも、ケニア号というバスのような乗り物に乗ってパークを1周したり、(写真は途中で撮ったホワイトタイガー。)

f:id:goma505:20191120211143j:plain

 

イルカショーやアニマルショーを見たりと満喫してきました!

 

食べ物も可愛い

アドベンチャーワールド、可愛いのは動物たちだけではありませんでした。

f:id:goma505:20191120211529j:plain

 

お昼ご飯に(ノウミサンが)食べたオムライス。

なんとソースが顔にオムライスが嘴になっています。可愛い…。

「これはブログ映えするわ~」とか言ってたノウミサンの隣で私がカツカレー食べてたのは内緒

 

そして、こんなものも。

f:id:goma505:20191120211750j:plain

 

なんてあざとい肉まんなんでしょう…。

食べるのがちょっと惜しくなってしまいますね。食べたけど。

 

まだまだ楽しめそうなところはいっぱいありましたが、天気も悪くなってきたので早めにアドベンチャーワールドを後にしました。

ぜひ、また訪れたいですね。

 

ということで1泊2日の和歌山旅行はこれにてお終い。

 

家族が増えました

せっかくアドベンチャーワールドに行ってきたので、お土産にとこんなものを買ってきました。

f:id:goma505:20191120212627j:plain

 

パンダのぬいぐるみ。フワフワで抱き心地も最高です。

汚い部屋が写らないような角度で撮ったら、あまり可愛くなくなってしまった。本当はとっても可愛い顔をしてますよ。

 

旅行をするたびにぬいぐるみが増えていくから、そのうち部屋がいっぱいになってしまいそうだ。

まあ、そもそも次はいつ旅行に行けるのかって話なんですけどね。

 

それでは本日はここまで。

ドノウエ