ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【旅行】和歌山旅行1日目!海鮮丼に和歌山ラーメンだ!

どうもこんばんは、ドノウエです。

11/17(日)と11/18(月)の2日間でノウミサンと2人で和歌山へ旅行に行ってきました。

いざ出発

名古屋駅から新幹線と特急を乗り継ぎ、およそ5時間。

揺られに揺られて辿り着いたのが、ここだ!

白浜!海水浴場や温泉地としても有名ですね。

しかし、今回の目的地は海水浴場でも温泉でもありません。

1日目はどこに向かうのかというと…

とれとれ市場西日本最大級の海鮮マーケットだそうです。

toretore.com

私も詳しくは知らなかったんですがね、ノウミサンが幼少期によく行ってたそうです。

せっかくなので、ポケモンGOをやりながら駅から歩いて市場まで向かいます。

まあ、ポケストップが全然なかったんですけど…。

観光地だからもう少したくさんあるかと思いましたが、どうやらそういうわけではないようです。残念。

とれとれ市場に到着。目当ては海鮮丼!

何だかんだで到着。帰り際に写真を撮ったので、辺りが暗くなってますね。

お目当ては海鮮丼です。市場の海鮮丼が美味しくないわけがないですからね。

美味そう。いや、もちろん美味かったです。

しかし、これだけでは満足できなかったので、こんなものも買いました。

たこ焼き!普通のたこ焼きと違ってイイダコが丸々1匹入っているようです。

タコがはみ出ているせいか、たこ焼きが結構崩れやすかったので食べるのがちょっと大変でしたが、美味しくいただきました。

あと、写真には撮っていないですが、和歌山県産のミカンが入ったミックスジュースも飲みました。甘くて濃厚で美味しかったです!

次のお目当ては和歌山ラーメン!

とれとれ市場を後にし、ホテルに荷物を置いて晩御飯に向かいます。

目当ては和歌山ラーメンです。和歌山ラーメンはとんこつ醤油ベースのご当地ラーメンですね。

ホテルの近くにはラーメン屋が無かったので、ちょっと歩いて目的のラーメン屋に向かいます。

こいつら、ずっと歩いてばっかだな…

ラーメン屋に向かう道中も、ポケストップがほとんど見当たりません…。

ポケストップは全然回せませんでしたが、ポカブだったりミジュマルだったりを途中で捕まえることができました。

さて、そんなこんなで目的のラーメン屋に到着。

美味そう。いや、もちろん美味かったです。

私が頼んだのは上のラーメンなのですが、(恐らく)ニンニクの匂いがいい感じに食欲をそそってくれました。スープが自分好みで美味しかったです。

あとがたり

1日目はそんな感じで終了。

歩いてばっかり&食べてばっかりの1日目でしたが、せっかくの旅行なのでやりたいことをやらないともったいないですね。

あまり長くなってもしょうがないので、2日目については別の記事にて上げさせていただきます。

それでは本日はここまで。

ドノウエ

余談

途中で景色を(ノウミサンが)撮ってたけど、いい景色でした。