ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】ジェネレーションチャレンジ:セレブレーション!

どうもこんばんは、ドノウエです。

昨日はあつ森の記事を書きましたが、本日はポケモンGOの記事になります。

 

ジェネレーションチャレンジ:セレブレーション!

1週間の空白期間がありましたが、6/3よりジェネレーションチャレンジ:セレブレーションが開幕しました!

注目は何といっても、チャレンジ達成報酬のゲノセクト

イッシュ地方幻のポケモンなのですが、ついにチケットを買わなくても入手できる機会がやってきました。

 

それだけではありません。

今回のイベントで、ガラル地方のポケモンが実装されます!

まあ、すでにガラルマタドガスは実装されていますが…。

今回実装されるガラル地方のポケモンは、マッギョニャースジグザグマダルマッカの4種類。

いずれのポケモンも7kmタマゴから生まれます。

また、ガラルマッギョは野生でも出現するので、私も早速捕まえました。

f:id:goma505:20200604012352p:plain

 

7kmタマゴはまだ全然確保していない(相も変わらずいつでも冒険モードが作動しないので、タマゴが孵らない)ので、コチラも確保していきたいですね。

 

そして、肝心のチャレンジについて。

今回のチャレンジは全部で5つ。

1つ目のチャレンジの内容は…

グレートスローを15回投げる

ポケモンを15匹捕まえる

ポケモンを15匹博士に送る

の3つ。内容自体はそれほど難しいものではありませんが、今までのジェネレーションチャレンジと比べると数が大きいですね…。

ちょこちょこと捕まえていたのですが、そんなにガッツリやったわけではないのでそこまで進みませんでしたね。

 

ということで、本日の進捗です。

f:id:goma505:20200604012424p:plain

 

今回のチャレンジはスペシャルリサーチなので、イベント期間中に終わらせなくてもいいのはありがたい限り。

というか、噂によると15回レイドバトルやらないといけないんですか…?

無理じゃん…。

 

本日はここまで。

ドノウエ