ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】セレブレーションチャレンジ、これ終わる…?

どうもこんばんは、ドノウエです。

6/3よりジェネレーションチャレンジ:セレブレーションが始まり、今回もその進捗を記事にしているわけですが、本日はその2本目の記事になります。

 

前回の記事はコチラ。

goma505.hatenablog.jp

 

前回は中途半端にちょろっとやっただけで終了していましたが、その後無事に全タスクを達成することが出来ました。

そして、その達成報酬の中に、ガラルのあのポケモンが…

 

f:id:goma505:20200604233414p:plain

 

何度見ても違和感を感じてしまうガラルニャースです。

いまだにこの見た目には慣れない。

アメも十分溜まっているので、早速進化もさせていきます。

 

f:id:goma505:20200604233553p:plain

 

ペルシアン…ではなくニャイキングです!

名前が可愛いのに憎たらしい見た目をしていますね。

 

昨日はニャイキングがバグって色々と問題を起こしていたようですが、すでに直っているようです。

 

さて、これで無事に1つ目のチャレンジをクリア。

2つ目のチャレンジに移ります。

 

2つ目のチャレンジの内容は…

ポケモンを5匹進化させる

タマゴを15個かえす

レイドバトルで15回勝つ

の3つ。いやあ、これは…。

 

タマゴを15個かえすは正直時間の問題だとは思いますが、レイドバトル15回勝つはちょっとなあ…。

正直、こんな情勢で人が集まるところには行きたくないですし、人が集まらないところではレイドが成立しませんし…。

リモートレイドバトルパスがあるとはいえ、無課金勢にはあまりにも割高。

これは…、終わるか…???

 

まあ、幸か不幸かこのチャレンジは期限もないわけなのでのんびりとやっていけばいいわけなのですが。

いつ終わるかは全く見当がつきませんねえ…。

 

本日はここまで。

ドノウエ