ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】お家でコミュニティデイ第2弾!色違いタネボー大量ゲットだぜ!

どうもこんばんは、ドノウエです。

本日は5/24(日)に行われたタネボーのコミュニティデイについての記事になります。

 

お家でタネボーの色違いをゲット?!

4月のコミュニティデイに引き続き、今回のコミュニティデイもお家でできるようになっています。

おこうの効果がなんと3時間に!これは使わない手はありません。

さらに、期間中はポケモンゲット時にもらえるXPも3倍

いまだにレベルがカンストしていない私にとっては嬉しい限りです。

しあわせタマゴの効果と重複するので、期間中にしあわせタマゴを使えば、普段の6倍の経験値がもらえちゃいます!最高か?

 

ということで、おこうとしあわせタマゴを両方使いつつ、家の中でコミュニティデイ開始です!

時間は11時を少し過ぎたところ。

おこうの効果で早速足元にタネボーが出現したので、どんどんタップしていきます。

すると、何と2匹目で色違いが出現!

かつてないスピードで色違いが出現してしまいました。

(あまりに当然のように出てきたので、いつものように出現したシーンのスクショは忘れました。)

 

開始早々、1匹目の色違いを確保です。

f:id:goma505:20200525000218p:plain

 

そして、その後も足元に出てくるタネボーをどんどんタップし、どんどん捕獲していきます。

色違いの出現率が高くなっていたのか、数匹に1匹くらいのペースで色違いが出てきました。

 

出現ペースが速いので、どんどんボールがなくなっていきます。

約30分ごとに相棒がモンスターボールを持ってくるというボーナスがあったはずなのですが、私の相棒は一切ボールを持ってきてくれませんでした。

結果として、1時間後の私はハイパーボールは何個か残っているもののほぼボールがない状態に…。

Twitterとかを見ている感じ、他にも同じような状況になっているユーザーがいるみたいなので、不具合だったようですね…。

 

とはいえ、十分な色違いは手に入れることが出来ましたし、ずっとやり続けてしまうとプライベートに支障が出てしまうので、ガッツリやるのはここで終了。

そのあとは、ちょこちょこ空いた時間に確認する程度に留まりました。

 

結果報告

総じて1時間ぐらい(+ちょこちょこ触れた分)。果たして何匹色違いを確保できたのでしょうか…。

その結果がコチラ!

 

f:id:goma505:20200525001334p:plain

 

(すでに進化させちゃってますが)10匹確保することが出来ました!

1時間でこの結果なら相当良かったんじゃない?

 

感想

新型コロナウイルスの影響で、外でポケモンを捕まえるというポケモンGOの醍醐味であろう部分は失われてしまっていますが、十分に楽しむことが出来ました。

今後、コロナの影響も少なくなってきて、かつてのようなコミュニティデイに戻ることになるのでしょうが、個人的にはこの形式を続けてほしいですね。

特に、これから暑くなってきます。

炎天下の中、ポケモンGOをやるのはなかなか辛いです…。

同様に冬場も寒空の下、ポケモンGOをやるのは辛いです…。

そんな中、家でポケモンGOが出来れば非常に助かります。

 

とはいえ、それはポケモンGOのそもそもの醍醐味とは違うような気がするので、元の形に戻ってしまったら、それはしょうがないかなと思いますけどね。

 

ということで、本日はここまで。

ドノウエ