ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【生 存 報 告】

どうもこんばんは、ドノウエです。

ブログを書くのはなんとなんと実に2週間ぶり。

goma505.hatenablog.jp

 

以前、こんな記事を書きましたが、そんなことを言っている余裕がなくなるほど忙しくなってしまいました。いわゆる繁忙期ってやつです。

忙しくなってしまったからブログが書けない、というのもあるし、忙しくなってしまったからポケモンGOができない。そんな状態が続いています。

最近では、今は何のイベントが行われていて、今は何のボーナスがあるのかもまともに把握できていない状態です。(今日からエスパーウィークになったというのはポケモンGOを開いて察した。)

できないとは言っても、通勤途中についでにやれるものではあるので、その辺に出てきたポケモンを適当に捕まえるぐらいのことはやってますけどね。

 

そして、忙しくなってしまった原因がもう1つ。言わずもがな、世間を賑わせている新型コロナウイルスですね。

繁忙期にこんなことになっちゃったもんだから、やることが膨れ上がってしょうがない。

今月は時間外労働がとんでもないことになりそうです。悲しい…。

とはいえ、イタリアでは8000人以上が新型コロナウイルスの影響で亡くなっているわけなので、馬鹿にはできませんが。

 

4月の半ばぐらいからは前ぐらいの更新頻度に戻していきたい。戻せるかなあ…。

Twitterの方はちょこちょこ更新しているので、良かったらフォローしてください。

ゴマの教室 (@gomagoma505) | Twitter

 

最後に、ここ数日で運よくたくさんの色違いポケモンを捕まえることができたので、紹介していきますね!

実は最後に色違いを捕まえたのはイベントで出てきたチラーミィが最後です…。

 

f:id:goma505:20200327225327p:plain

f:id:goma505:20200327225402p:plain

f:id:goma505:20200327225413p:plain

 

特にニューラの色違いはずっと欲しかったので嬉しかったですね!

 

ということで本日はここまで。なるべく早めに次の記事を上げたい所存。

ドノウエ