ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】いつでも冒険モードが機能しない?!

どうもこんばんは、ドノウエです。

ちょっとここ数週間困ったことがありまして、それがいつでも冒険モードが正しく反映されないということなんですね。

 

ちょっとわかりづらいですが、こちらの画像をご覧ください。

まずコチラが今週のヘルスケアが記録したウォーキングの距離。

f:id:goma505:20200515011341j:plain

 

日曜日が入ってしまっていますが、日曜日が最も少なくなおかつ平均が4.4kmなのでこの4日間で4.4×4=17.6km以上は歩いている計算になります。

実際、月曜日から5.3km、4.1km、4.9km、5.7kmなので20kmは歩いているんですよね。

ところがどっこい、ポケモンGOが記録した歩いた距離がコチラ。

 

f:id:goma505:20200515011753j:plain

11.3km???

何と半分近くもなかったことにされてしまっています。これは悲しい。

いつでも冒険モードはオンにしているし、ヘルスケアとも連動させているし、位置情報も常にアクセスを許可しているはずなのに、一体なぜ…?

 

どなたか、わかる人がいたら助けてください。

 

ということで、本日はここまで。

ドノウエ