ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】ビリジオンが復刻!後にはテラキオンも復刻だ!

どうもこんばんは、ドノウエです。

緊急事態宣言が解除される方針が固まったようですね。解除されるのは良いことなんですが、とはいえ新型コロナウイルスの脅威が完全に去ったわけではありません。街に人があふれて、また爆発的な感染が起きてしまう、なんてことにならなければいいんですが。

 

ビリジオンが復刻!

さて、本題。

5/13(水)~5/19(火)までの間、ビリジオンが復刻します。結局、ギラティナのレイドはほとんどやらぬまま、伝説レイドバトルが切り替わってしまいました。

レイドバトルが始まるまで待機!みたいなことはしてなかったんですが、チェックしたどこのレイドも人がいない状態ばっかりでしたね…。やっぱり、時間ピッタリに参加しないと成立しないのだろうか…。

 

ビリジオンは色違いが実装されたので、是非とも捕まえたいところではあるのですが、ギラティナ同様上手く時間を合わせないと難しいんだろうなあ…。

まあ、あくまで私の所感であって、実際はたまたま成立してないだけなのかもしれませんが。

 

ただ、個人的に欲しいのはビリジオンではなく、コチラのポケモン

 

テラキオンも復刻!

ポケモンGOの中でも告知がありましたが、ビリジオンの次の伝説レイドバトルにテラキオンが復刻することが決まりました!

テラキオンもこの復刻で色違いが実装されるようです。

ただ、こちらも期間としては5/20(水)~5/26(火)の1週間。気づいたらあっという間に終わってしまいそうですね。

緊急事態宣言が解除されると、再開に向けて仕事がまた仕事が忙しくなりそうなので、どうなることやら。

 

まあ、やれるにしてもやれないにしても、近所のレイドが成立しないことには意味ないんですけどね!

 

ということで、本日はここまで。

ドノウエ