ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

3日坊主の再降臨#モンスト

ノウミサンです。

予想通りの3日坊主からの更新となってしまいました(;´Д`)

申し訳!!ドノウエ氏に怒られる!!(ドノウエ氏も3日ぶりの更新やけどな!)

 

さて、先ほどモンストをやっていましたらですね、なんと

f:id:goma505:20191007020720p:plain

ツバサ降臨!!

これはどのくらいの確率で出現するのでしょうか。

復帰おばさんだから全然知らないのですが、昔で言うハクアくらいの確率なのだとしたら相当レア降臨ですよね…

 

ハクアの時は行った降臨のメンバーそのままがハクアのクエストにも反映されるから適当にクイーンバタフライを運枠に入れてたりして適正いなかったら絶望でしたよね…(私だけ?)

今回はそのような意地悪仕様ではなくきちんと編成させてくれるようになっているのですね。浦島太郎状態だったらすみません

 

とにかく攻略サイトを見て編成してみました。

f:id:goma505:20191007021326p:plain

一体目:おつうちゃん

小野小町と相性いいらしいので入れてみました。ちなみに全然運極とかじゃないです。運3くらい。

二体目:小野小町ちゃん

おつうちゃんと相性いいらしい。毒キラーがつくからかな

三体目:妥協の森さん

ギミック全対応やからいいかなって。

フレ枠:安定のデク

説明するまでもないわw

 

あ、ちなみにギミックはブロックとワープです。そんなん知っとるわな、すまん

という感じで一面二面三面と危なげなく進んでいたのですが、これ四面かな、

f:id:goma505:20191007021856p:plain

死にそうになったからあわてて画面スクショw(動画やけど。上の写真は動画のスクショのスクショですね。ややこしい。)

 

これってツバサ倒せば雑魚も消えるやつですかね?

攻略サイト見たけど載ってなくて、もういいや、デクでワンパンしてまったら早い話やわ、と思ってSS打ったんですが…

f:id:goma505:20191007022248p:plain

f:id:goma505:20191007022343p:plain

いや、残るんかーい( ゚Д゚)

f:id:goma505:20191007022442p:plain

そして無事死亡w

 

ま、復帰リハビリ中なんてこんなもんよ。

いつまでリハビリ中やねん、って声が聞こえてきそう(; ・`д・´)

実際そんなうまくもないし無課金だしまったりなのでまた出てきたらがんばろうかなーくらいの心持ちでいたいと思います!

(せめてボスステージは行きたかったな…というのは内緒)

 

あとは、こないだ6周年イベントの告知が来ましたね!

私はぼっちソロプレイヤーなので爆絶感謝マルチガチャはどうもお得感少ないのよね;;

最寄り駅は都会(仮)なのでそこで適当に4人探そっかなーと思っています。

ラインマルチはできないんですよね、確か。(ま、できたとしても一緒にやってくれる友達結局おらんねんけどw)

 

そんなこんなでまたガチャ結果とかもブログにあげたいです☆彡

ではまた(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ノウミサン