ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

大野雄大投手 最優秀防御率のタイトル獲得!

どうもこんばんは、ドノウエです。

こんなハンドルネームでやっているので、お気付きの方もいるでしょうが、

私、中日ドラゴンズのファンなんですね。

(つまり、ノウミサンは阪神タイガースのファンです。)

そんなドラゴンズファンにとって嬉しいニュースが飛び込んできました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 いやあ、去年は1勝もできなかった大野投手なので、開幕前は「今年はローテーションに入ってくるぐらいの復活をしてくれたらいいなあ」というぐらいの期待値でしか見ていなかったのですが、

まさかノーヒットノーランは達成するし、最優秀防御率のタイトルは受賞するし、復活どころかキャリアハイといってもいい成績を残しました。

「やっぱりドラゴンズのエースは大野投手なんだな」と思わせてくれるようなシーズンでした。

(柳投手も前半戦はエースと呼べる活躍をしてくれていましたけど、後半戦で失速してしまったので、やっぱり1年通して投げぬくのは難しいんでしょうね。来シーズンの飛躍を期待。)

 

2桁勝利とはならなかったのは少し残念ですが、そこは来シーズンに達成してもらいましょう!

 

 

 

さて、今日は中日ドラゴンズの最終戦でした。

今シーズンもBクラス、今年で7年連続のBクラスとファンとしては辛い時期が続いています。

ただ、今年は例年以上に来シーズンに期待が持てるシーズンだったかな、と思いました。

投手は若いピッチャーがどんどん出てきていますし、不安要素だった中継ぎ陣も後半戦はかなり安定していました。

野手は怪我人が増えてしまうと、控えの層がちょっと薄いかなという感じは否めませんが、レギュラーがしっかりと固定されてきました。

来年こそはAクラス、あわよくば優勝してほしいですね!

 

今後はちょこちょここうして中日ドラゴンズの話題にも触れていこうかなと思います。

次の楽しみは、ドラフトですね。

それでは本日はここまで。

 

ドノウエ