ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

ミステリ小説が好き。

どうもこんばんは、ドノウエです。

今、読んでいる小説『迷路館の殺人』がそろそろ読み終わりそうなので、

本日は新しい小説を買ってきました。

 

本日買ってきた小説がコチラ!

(と言って写真でも載せるのが上手いブログの書き方なのだろうけど、

 あいにくそんな技術がなかった。)

 

『アリス殺し』 小林 泰三

メインテーマは殺人』 アンソニーホロヴィッツ

人形館の殺人』 綾辻 行人

 

(こいつ、ミステリ小説しか買ってないな…)、そんな突っ込みが

どこからか聞こえてきそうですね。

でも、仕方ないのです。読みたい小説を選んだらこうなってしまっただけなのです。

 特に、『メインテーマは殺人』は『カササギ殺人事件』を超える面白さ、

という売り文句があるので、期待せずにはいられない。

(もちろん、「前作より面白くない!」なんて売り込みはできないので、

 必然的にこうした売り文句になってしまうのだろうけど。)

 

いずれ、読み終えた本の感想もこのブログでどんどん垂れ流して、

いろんな人と感想を共有したいものですね。

そもそもこのブログに辿り着く人がいるのかという疑念はありますが…。

 

近いうちに、『迷路館の殺人』の感想を書いた記事を上げると思います。

その時はまたよろしくお願いいたします。

 

ドノウエ