ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】ランドロス最終日!滑り込みゲットだぜ!

どうもこんばんは、ドノウエです。

新型コロナウイルスの影響によるストレスで「あつまれどうぶつの森Minecraftを衝動買いしたものだから(ビックカメラのポイントで買ったので実質0円)、時間を見つけてはやっております。

繁忙期は乗り越えましたが、忙しさで言ったら今の方が忙しい…?(妄言)

 

どう森やマイクラにかまけるあまりブログが更新されない、なんていう事態は避けたいですね。ただでさえ3月4月は更新頻度が低かったんだし。

 

さて、本題。

 

4月からポケモンGOにもランドロスが登場しました。

ポケモンGO新型コロナウイルスの影響を多大に受けており、ランドロスを捕まえるためには今まで同様のレイドだけでなく、GOバトルリーグの報酬としても得ることができます。

しかし、私ドノウエ、繁忙期でてんやわんやしていたこともあり、GOバトルリーグはほとんどやれず…。たまに、駅前でレイドがやっていることもありましたが、こんなご時世だからかほとんどやる人はおらず。

そうこうしているうちに、1体も捕まえることなく最終日を迎えてしまいました…。

 

「このままではまずい…」ということで、朝から頑張ってGOバトルリーグで勝利数を稼いでいきます。

しかし、パーティが環境にあっていないのか全く勝てず、2勝か3勝どまりでなかなか4勝のボーナスに辿り着きません…。

仕方がないのでプレミアムバトルパスを投入。すると難なく2勝することができたので、ボーナスポケモンを確保することができました。

捕まえたポケモンがコチラ!

 

f:id:goma505:20200428231825p:plain

 

全然調べていないので、どれくらいの確率で出現するのかすらわかりませんが、無事ランドロスゲットです!

しかも、なんとも運のいいことに15-14-14の96%個体!

正直、図鑑埋めるために捕まえられれば良いかな、ぐらいだったのですが、まさかの収穫となりました。

(まあ、恐らく実戦向きなのは今後実装されるであろう霊獣ランドロスなのだとは思いますが…。)

 

ということで、何とか最終日にランドロスを捕まえられた話でした。

Twitterの方はもう少し頻繁に更新していますので、良ければフォローお願いします!

すっかりブログに現れなくなったノウミサンも出てきます。

twitter.com

 

ドノウエ