ゴマの教室

中日ファンのドノウエ氏と阪神ファンのノウミサンがポケモンGOの話をするブログ。たまに野球の話もするし、全然関係ない話もする。

【ポケモンGO】おこうデイ開幕!狙うはあのポケモン!

どうもこんばんは、ドノウエです。

最近はすっかり生存報告記事ばかりになっていましたが、久々にポケモンGO関連での更新です。

ポケモンGO関連で1本記事を書くのはいつぶりだろうか。

遡ってみたらなんと3/10に書いた下の記事が最後のようです…。

goma505.hatenablog.jp

 

これも全部繁忙期と新型コロナウイルスのせいだ、そうに違いない。

まあ、いわゆる繁忙期は終わったのでこれからはもう少し更新できるはずです。いや、新型コロナウイルスの対応にどれだけ追われるかにもよる気がするけど…。

 

おこうデイ開催!

ということで、久々にポケモンGOがメインの記事。

4/19(日)、ポケモンGOではおこうの日:タイプシャッフルというイベントが開催されました。

pokemongolive.com

 

そもそも、「おこうの日」って何ぞ?と思ったのですが、調べてみると毎年4/18がお香の日と定められているようです。それは知らなんだ…。

ゲーム内でおこうを使うと、時間に応じて特定のタイプのポケモン(とオタチ)がたくさん出てきます。

流石に6時間ポケモンGOをやり続けるわけにもいかないので、私とノウミサンはヒトモシ狙いでほのおタイプの時間に参戦しました!

 

なお、久々にポケモンGOのイベントをガッツリやったわけですが、久々すぎてイベント中の様子等をスクショに残すの一切忘れていました。ブロガーとしての意識が低い…。

まあ、そもそも最近ブログすら書いてなかったわけだけど………。

 

結果だけにはなりますが、収穫がコチラ!

f:id:goma505:20200419201652p:plain

 

BOXが全然拡張されていないので、捕まえたポケモンは大体すぐに博士に送ってしまっています。

ただ、狙いのヒトモシ2匹だけではなく、オタチの色違いを2匹捕まえることができました!(あと98%のポニータ)

思った以上にオタチばっかり出るので「は~~~」という感じだったのですが、まさかまさかの色違い2匹。これは思わぬ収穫でした。

 

せっかく2匹捕まえたので、1匹はオオタチに進化させましょう!

f:id:goma505:20200419201925p:plain

 

可愛い。

 

ということで、久々にポケモンGO関連の記事になりました。

今後もちょくちょく書けるといいのですが…。ポケモンGOだけだとネタに困りそうなので、適当にいろんな記事を書いていくかも。

 

ということで、本日はここまで。

ドノウエ